%

Fragola-chanの日記

マーケティング初めて女子の奮闘記

デザインの力を感じました!

Blog 2日目。

 

今日は、先日うちの家のPOSTに入れられていたチラシについて書いてみようかなと。素人ながらですが、デザインの力を感じたので。

 

それはこれです⬇️⬇️⬇️

 

f:id:Fragola-chan:20190324190417j:plain


 

どうして、それを感じたかというと、

普通、チラシって写真や文字で、わーーーーと埋め尽くされていると思うのですが、

これは、それらが基本的に配置されるであろう場所にほどんどなく、

文字類は全て紙の端に書かれているんです! 紙の四隅に!

 

この日私は、今日もいっぱいチラシが入ってるなあ、面倒だなあと思いながらポストに詰まってるチラシを取り出そうとしたら、

あれ! 普通あるはずの文字や写真がない! なんだこのチラシ?!と気になって立ち止まり見てしまいました。

 

普通POSTに入っているチラシなんて、パッと見て、引っ越し業者さんのチラシね、マンションのチラシね、関係ないわっ!って、感じでパッと見ただけで、エントラスにあるゴミBOXへポイっ!するのですが、、、やられました! 

チラシのデザインに! 読まされてしましいました。 

 

これが、『デザインする』ってことなんだなあって実感しました。

 

技術的には、大して難しいとこなんて全くと言っていいほどなされていないデザインだと思います。ほんのちょっとイラレとフォトショをかじった私でもできるくらいだと思います。

 

だけど、人に興味を持たせるのは、技術だけではないんですね。

イデアなんですね! 

 

私もそういったアイデアの出せる人間でいたいなあと感じました。

 

また、このチラシのイベントが少しでもこのチラシを見たお客さんで賑わっていてくれれば良いなと思います。

 

本日は、以上!