%

Fragola-chanの日記

マーケティング初めて女子の奮闘記

MACでPDFを結合するめっちゃ簡単な方法!

f:id:Fragola-chan:20190512181928j:plain


こんにちは! Fragola-chanです。

 

今日は、ちょっと便利な機能を見つけたのでそのをご紹介をしたいと思います。

もしかしたら、知っている方もいらっしゃるとは思います。

そんな方は、いちごはまだまだそんな事も知らないのか、未熟だなと笑ってください

www

 

MACでPDFを結合するめっちゃ簡単な方法!

1、まず、結合させたいPDFを『プレビュー』で開きます。

  『プレビュー』での開き方は、下記の写真の通りです。

f:id:Fragola-chan:20190512175629p:plain

 

2、PDFが開いたら、左上のアイコンから、サムネイルを選びます。

f:id:Fragola-chan:20190512175900p:plain

 

3、下記のよう、左側のサムネイルのプレビュー画面が現れます。

  パワーポイントみたいですね。

f:id:Fragola-chan:20190512180016p:plain

 

4、次に、結合させたいPDFを先ほどと同じように開き、写真のよう

 『クリック&ドラッグ』で、まとめたいPDFのサムネイルの欄にぶち込みます!

f:id:Fragola-chan:20190512180132p:plain

 

5、すると、下記の写真のようにPDFが結合されます。

f:id:Fragola-chan:20190512180326p:plain

 

めっちゃ簡単です。

無料のソフトとか一生懸命探しちゃったけどMACだとこんなにも簡単できちゃいます。

こうやって、MAC信者になっていくのですね!