%

Fragola-chanの日記

マーケティング初めて女子の奮闘記

Googleアナリティクス とGoogle広告をリンクさせる!

f:id:Fragola-chan:20190403210031j:plain

こんばんはー! Fragola-chanでーす!

今日は、すっかり忘れていたのですが、Googleアナリティクス にGoogle広告のリンク

をさせるのを忘れていたので、それをしてみたいと思います。

 

別に広告を出す予定はないのですが、何でしょうかね、一応、一連の設定なので、

しておいた方が経験になるかなぁ程度です。

 

 

Googleアナリティクス をOpen

 最近、記事に力が入っていないのが、皆さんに伝わっているのか、訪問者が激減。

 激減と言うか、21日から”ゼロ”じゃん! なんともお恥ずかしい。

 まぁ、今はそんな事を話している場合ではないのです、進めます。

f:id:Fragola-chan:20190425201626p:plain

 

②画面左下の管理ツールをクリック

 したら、下の写真で赤文字になっている『Google広告とのリンク』をClick

 次に、”◯◯◯◯◯◯”に、自分のGoogle広告のID10桁の番号が出ていたら、左に

 ある四角BOXにチェックを入れます。 

f:id:Fragola-chan:20190425202259j:plain

 

③リンクグループのタイトルを入力

f:id:Fragola-chan:20190425202007j:plain

 

⑤ビューのリンクを全て”オン”に

 ”アカウントをリンク”をClickして、設定終了です!

f:id:Fragola-chan:20190425202641j:plain

 

これで、Googleアナリティクス とGoogle広告が繋がりましたので、

ツリーマップとかが見れるよになりますね。

あ、ただし反映に24時間くらいかかるそうなので、ご注意くださいませ。