%

Fragola-chanの日記

マーケティング初めて女子の奮闘記

Blogを始めたらのお約束! Google Analyticsの設定! 

f:id:Fragola-chan:20190401204939j:plain

ブログを始めたばかりの人なら、誰しも一度はぶち当たる

Google Analytics(Google アナリティクス)設定の壁。

 

これらに関しての記事は本当に沢山あって、その中にはやっぱり同じ様に苦労している方のブログも沢山あります。

そして、その方達も同じ様に困っている方がいれば、少しでも役立てて欲しいと、備忘録的な感じだったり、時にはきちんとプロ的な感じで残してくれています。

 

なんですが、最初は、非常にありがたい! そうそう、そこがわからなかったのーーー! とそのページに出会ったときは思うんです。

そして、助かるーーー! と感謝しながら読んで自分の設定もするんだけど、

なぜ?? なぜ?? なぜなの?? 同じ様に設定が進まない!

 

また、さっき読んだ人のと今度の人と設定が違う! どっちが正しいの!?

と、なってしまいます。

 

そこで、そんなお悩みの方に私も同じ様に、私が設定した内容を紹介して見たいと思います。

素人なので、もしかしたら間違ってるのかもしれませんが、

とにかく、大事な設定は、自分のIPアドレスやプレビューページの除外の設定だと思います。

そこまでをきちんとフォローできる内容を明日から、記入していきたいと思います。

 

なぜなら、始めたばかりだから、まだアクセス数が少ないから、数字の違いがまだ判別できる状況!! 

悲しい。。。 けどこんな状況も逆手にとってみたいと思います。